韓国人の日本偽史―日本人はビックリ! (小学館文庫) [文庫] 野平 俊水 (著)

韓国人の日本偽史―日本人はビックリ! (小学館文庫)

韓国人の日本偽史―日本人はビックリ! (小学館文庫)

内容紹介
「古代の天皇は韓国人だった」「日本海は韓国海だった」「Koreaという国名は日本の陰謀」「高天原は韓国にあった」「『くだらない』は『百済ない』だった」「法隆寺の金堂壁画の作者は韓国人」「万葉集は韓国語で書かれた」・・・・。“最大の反日国にして最大の親日国”の韓国で一般に伝わる日本史の常識の中には、歪曲され、意図的に捏造された「偽史」が多くみられる。韓国TVにレギュラー出演し、「最も有名な日本人」として人気を博す大学講師の著者が、韓国人の日本に対する優越思想がいかに歴史を歪めてきたかをユーモラスに紹介する。韓国人が信じたい「日本史」に、日本人はただア然!
出版社からのコメント
なぜ韓国では日本の歴史が歪曲されて教えられているのか。韓国で信じられている「日本の偽史」をユーモラスに紹介する。
内容(「BOOK」データベースより)
「古代の天皇は韓国人だった」「日本海は韓国海だった」「Koreaという国名は日本の陰謀」「高天原は韓国にあった」「『くだらない』は『百済ない』だった」「法隆寺の金堂壁画の作者は韓国人」「万葉集は韓国語で書かれた」…。“最大の反日国にして最大の親日国”の韓国で一般に伝わる日本史の常識の中には、歪曲され、意図的に捏造された「偽史」が多くみられる。韓国TVにレギュラー出演し、「最も有名な日本人」として人気を博す大学講師の著者が、韓国人の日本に対する優越思想がいかに歴史を歪めてきたかをユーモラスに紹介する。韓国人が信じたい「日本史」に、日本人はただア然。
著者について
野平俊水・・・1968年、北海道生まれ。天理大学朝鮮学科卒。韓国・全南大学校大学院国語国文学科博士課程卒。文学博士。現在、同大学講師。他の著書に『韓国・反日小説の書き方』(亜紀書房)、『韓日戦争勃発!?韓国けったい本の世界』(文藝春秋)など。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
野平/俊水
1968年北海道出身。天理大学朝鮮学科卒。韓国・全南大学校大学院国語国文学科博士課程修了。文学博士。現在、同大学講師。韓国初の日本人出演者として韓国のTV番組に出演中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)