テッド 俺のモコモコ スペシャルBOX Blu-ray&DVD (限定生産商品) マーク・ウォールバーグ (出演)

内容紹介
中年テディベア"テッド"が日本席巻!2013年異例のミラクルヒット!

とうとう家でも俺の映画が観れるぜ!
どこだって出没してやるから一緒にモコモコしようぜ!

■中年テディベア"テッド"が日本席巻!2013年異例のミラクルヒット!
→俺を観たい連中が映画館に沢山集まって、観客動員も300万人突破しちゃって、最終興行収入とやらも42億円も儲かったっていうから俺もウハウハだよ。ハッキリ言えないけど強力なライバルたちを抑えて初登場1位になったんだから知り合いはみんな驚いていたよ。

■劇場映画としては最多の公式Facebookページが18万いいね!!
→日本人が熊好きだというのは知っていたけど、まさか俺のFacebookに18万人がいいね!するとはビックリしたよ。その大半が女子高校生~20代の若い女の子だって言うんだから二重の喜びだね。そいつら全員にあってお礼がてらハグしてやりたいよ。

■早くも続編の製作も決定!!
→こんだけヒットすりゃハリウッドはすぐに続編を作りたがる。さっそく俺のスケジュールを確認してきやがったから二つ返事でOKしてやったよ。本当はスター気取りで焦らしてやっても良かったんだけど、また早くみんなに会いたいし、正直暇だったから嬉しいよ。

【ストーリー】
時は1985年のクリスマス。8歳の男の子ジョン・ベネットは、両親からテディベアのぬいぐるみをプレゼントされる。近所の子どもたちから仲間はずれにされ友だちが一人もいないジョンは、ぬいぐるみをテッドと名づけて片時も離さずにいた。だけど……ジョンは星に願いをかけた。「テッドが本当にしゃべってくれたらいいのに……」
すると奇跡が起きた。何とテッドに命が宿り、「僕をハグして!」と、しゃべりかけてきたのだ。こうして、ジョンとテッドは、いつまでも仲良く一緒に暮らしたのだった……。
それから27年の歳月が流れ、ジョンとテッドは今も一緒にいた。35歳になったジョンはレンタカー店員としてうだつの上がらない日々を送っている。テッドは昔のまま見かけだけは愛くるしいぬいぐるみのままだったが、中身はまったく可愛くないキャラに変貌していた。一時は“生きたテディベア"として全米メディアのスターとなったテッドだが、一発屋の悲しいさだめ、今ではすっかり世間から忘れ去られている。テッドの口から出るのは愚痴と皮肉と毒舌ばかり。一日中、居間のソファに座ってマリファナを吸っている。
そんな時、ジョンは人生二度目の奇跡に遭遇していた。超イケてる彼女ロリーをゲットしてしまったのだ。だが、彼女はジョンがいつまでもテッドと自堕落な生活を続けているのが気に入らない。悩んだ末、ジョンやはりロリーとの将来を選ぶことにした。テッドと別れてロリーと暮らす決意を告げると、テッドはスーパーマーケットに就職し、さっそく同僚の美人女性店員をナンパしたりして、けっこうよろしくやっている。これでよかったのだ。
ジョンもテッドも大人の階段を一歩上った……はずだったが、ある日、事件が起きてしまう・・・。

【キャスト】
マーク・ウォールバーグ(ジョン・ベネット):『ザ・ファイター』(2010)、『ラブリーボーン』(2009)、『ハプニング』(2008)
ミラ・クニス(ロリー・コリンズ):『オズ はじまりの戦い』(2013)、『ブラック・スワン』(2010)、『ザ・ウォーカー』(2010)
・ジョエル・マクヘイル(レックス):『スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション』(2011)、『インフォーマント!』(2009)
ジョヴァンニ・リビシ(ドニー):『アバター』(2009)、『パブリック・エネミーズ』(2009)、『ギフト』(2000)
ノラ・ジョーンズ:『マイ・ブルーベリー・ナイツ』(2007)
サム・ジョーンズ:『フラッシュ・ゴードン』(1980)
トム・スケリット:『トップガン』(1986)
ライアン・レイノルズ:『デンジャラス・ラン』(2012)、『グリーン・ランタン (2011)
・テッド・ダンソン:『だれもがクジラを愛してる。』(2012)、『スリーメン&ベビー』(1987)
・ セス・マクファーレン (テッド)※声の出演

【継続特典】
※マイシーンズ
■商品構成 本編Blu-ray+本編DVD+デジタル・コピー(合計3枚組)
※本編ディスクの仕様は通常商品と同一内容となります。

■ぬいぐるみ 高さ約15cm

■特典
・未公開シーン(14分54秒)
・別バージョン(10分32秒)
・NGシーン(6分25秒)
・メイキング・オブ・テッド(24分43秒)
・テディベアの乱闘(6分38秒)

■監督/共同脚本 セス・マクファーレン、共同脚本 アレック・サルキン、
出演 マーク・ウォールバーグによる本編音声解説

■製作:2012年 アメリカ
■Disc枚数:3
■画面サイズ:16:9 ビスタ・サイズ
■収録時間:106分

(C) 2012 Universal Studios.ALL RIGHTS RESERVED

※映像特典、商品仕様、ジャケット写真などは予告無く変更となる場合がございます。
内容(「キネマ旬報社」データベースより)